Burai's_blog

体を鍛えていつの日か黒帯を巻きたい。バイクに乗って旅行やキャンプに行きたい。おいしいお酒や料理をたくさん食べたい。息子たちが健やかに育ってほしい。などなど、雑記ブログです。

昨夜の夢

大きな戦艦に乗っていた戦闘機での出動命令が出た思いを寄せていた通信員へ「今から出動して参ります! 今までありがとうございました!」涙ながらに出動して撃墜された目が覚めてまた寝たその女性と違う時代で海が綺麗なところで遊んでいた楽しいひと時この…

カブトムシのかぶ子日記

2021年8月7日うちにカブトムシの女の子が来ました ╰(*´︶`*)╯♡長男がもらってきて、てっきり記録を残しているのかと思えば、何もしていないらしい…慌てて、今日から記録とる始末 (; ̄ェ ̄)昆虫すごいぞ 昆虫飼育ケース(ホワイトスケルトン)2個セット 丸…

プログラミングと英語

こんばんは。 今日はプログラミングの勉強と、リハビリをやりました。 予定してた英語の勉強なんですがまだできてない ( ̄▽ ̄;) プログラミングではやっぱり英語で表記されるので、英語力は必要だと再認識しました。 特に、エラーになった時が大変… 文法が分…

英会話をできるようになりたい!

こんにちは 手指リハビリで始めたプログラミングでエラーが出ると、全てが英語なのでGoogle翻訳しながら勉強してる、ブライです。 英語教材買ってリスニング勉強したけど途中で挫折… いろんな教材試すけど、何故か途中で嫌になる… 英語喋りたいのに、英語の…

初体験^_^

こんにちは╰(*´︶`*)╯ この世に生を受けて46年、生まれて初めてミニ四駆を作りました。塗装がまだなので、パッケージとは若干色味が違いますが、みなさまに早くお披露目したくて出しちゃいました。 私の人生で初めてのミニ四駆はシューティングプラウドスタ…

最近やってること^_^

こんにちは^_^ 既に日記や思いつきノートと化したブログに意味はあるのかと最近思い出した ブライです。 最近はTwitterでフォローしあってる方のブログやサイトを拝見して ・自分が得意とする分野はなんなのか ・ターゲットにする人達や会社は誰なのか ・マ…

今日よかったこと^_^

こんにちは 今日もかなり頭痛と吐き気が強く 針治療前後にきらきらしてしまった ブライです。 毎日毎日つれーなぁ(ーー;) 昼からのリハビリトレーニングは 流石にキャンセルしました。 今日は自宅でストレッチして 明日のリハビリトレーニングを 頑張ろう…

梅雨入りしてから_φ(・_・

こんばんは 梅雨入りして 天候が悪く体調も悪い ブライです。 交通事故以来 初めての梅雨 こんなに体調が悪くなるとは… 早く治ってほしいと祈る毎日です。 脳科学からみた「祈り」 中野信子 哲学 ¥510 今日の鹿児島は 雷雨で大嵐でした。 みなさんの地域は …

今日も一日素敵な日になるので^_^

おはようございます 昨日 長男が空手から帰ってきたら 昇級した新しい帯を巻いていたので 思わずハイタッチした ブライです。 自分が 初めて昇級した時のことを 思い出して 懐かしい気持ちになりました( ̄▽ ̄) 道場では 昇級の帯が届くと 道場生の前で師範が…

はい!今日も素敵な日になります!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

おはようございます 昨日の定期診察で 6月も休職を言い渡され 妻からもリハビリで家事をやれと 今大方終わって休憩中の ブライです。 世の中の家事をやってらっしゃる 紳士淑女のみなさま どうやったら散らかった部屋を できるだけ早く片付けられるのか 教え…

よし‼️今日も頑張るぞ‼️ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

こんにちは 今朝もTwitterやFacebookで元気をもらい 今日も頑張るぞと意気込んでいる ブライです。 みなさん 本当にありがとうございます。 今日のメニューは以下の通りです。 <午前> ・手指リハビリ ・ストレッチ ・机上作業トレーニング <午後> ・手指…

今日はとてもいい天気でしたね

こんばんは 今日は次男とリハビリのため ウォーキングに出かけたら ドラッグイレブンに 行きたいと言われ お菓子をねだられた ブライです。 次男よ リハビリに 付き合ってくれるのはありがたいが お菓子をねだるのはよしておくれ… 下の写真は次男が気づいた …

今日はもうヘトヘト…

こんばんは 今日は一日 体調不良の中 カリキュラムがよく進んだことに 自分自身を褒めてあげたい ブライです。 最後の2時間 睡魔に襲われて 修羅場でした…(−_−;) きちんとメモも取れたし 少しだけだけど理解できたし とりあえず一周して 後で復習する形…

子供に勉強を教える時^_^

おはようございます 昨日 怪我の治療とリハビリに 励んでいるところに 妻から家事を頼まれ カリキュラムが進まなかった ブライです… 休暇で休んでるわけじゃないと 何度も説明してるんですが(ー ー;) 休職中、家に引きこもりながらイラストで月8万円稼いだ方法…

ちゃんと理にかなってる…( ̄▽ ̄;)

こんばんは 今日は午前中に 鍼治療に行きました。 www.sinkyuin-harry.com 途中 陸上競技場や 野球場を通っていきます。 時々 高校球児から挨拶されることもあり ちょっとびっくりしますε-(´∀`; ) 自分も高校球児だったのですが 私が知る限りでは 高校球児…

ネガティブとポジティブの往来…

こんばんは 今日は朝から 体調絶不調で 今やっと起き上がれた ブライです。 体調が良くなったり 悪くなったりを繰り返して 毎日しんどいですが 力を振り絞って 頑張ります。 皆さんに ご紹介したい記事がありました。 「ドラゴン桜」見た東大生が語る「挫折の重…

今日はさらに素敵な一日になるでしょう(*´ω`*)

こんにちは プログラミングの 基礎カリキュラムの再々…試験で やっとこさ合格点が取れて 次のカリキュラムへ進めることになり テンションが上がってる ブライです(*≧∀≦*) いかん、いかん 気持ちが上ずっている( ̄▽ ̄;) こんな時こそ 気を引き締めなければ(−…

つぶやき程度ですが…

こんばんは 本日 体調絶不調のため 記事更新できず… 今日一日の カリキュラムもできず… 今日は 寝倒します… また明日頑張る。 無理しない… みなさまは 体調いかがですか? くれぐれも無理しないように お体ご自愛ください…

素敵な連休中に失礼します( ̄▽ ̄)

おはようございます 昨日の再試験は 合格とはなりませんでしたが すぐに復習に取り掛かり チャレンジ精神を メラメラ燃やしている ブライです。 なんか スイッチ入った気がする( ̄+ー ̄) ヤルキスイッチ ベッキー J-Pop ¥407 昨日は 一日プログラミングの…

Rubyってなんなん!?

今日は、Rubyについて復習します。簡単にまとめてみました。今後、Rubyについてちょこちょこ書いていきます。 頑張りますので応援よろしくお願いします! 援護射撃もお待ちしております! <目次> ・プログラミングとは ・プログラミング言語とは ・Rubyと…

有意義な30分間(後編)(*´꒳`*)

おはようございます 昨日は精魂尽き果て 泥のように眠ってしまった ブライです。 熟睡しすぎて寝た記憶がありません… 鼻専門医が教える 「熟睡」を手にする最高の方法 (日本経済新聞出版) 作者:黄川田徹 発売日: 2021/03/16 メディア: Kindle版 気がついたら…

有意義な30分間^-^(前編)

こんにちは 朝から雨降り天気で体調が悪く ずっと横になりながらTwitterを見て 皆さんのツイートを拝見して「よしやろう!」 と思っても 身体を起こすことさえ今日はきつい ブライです(−_−;) (Twitterは見てたのに|_-)チラ) 本当に厄介な怪我をしたもの…

素敵な一日が始まりました(//∇//)

おはようございます 昨日 妻が風邪気味で出社したら 職場の方々から しんどそうなので帰ったら? と言われ 帰ってきた妻がぼそっと一言 「誰が私の仕事をするんだ…」 新型コロナウイルスだけでなく 色々な感染症対策が必要だなと思った ブライです。 このご…

今日も素敵な一日になる!^-^

おはようございます 家族で私以外全員風邪をひいて 家の中でもマスク着用が義務付けられた ブライです。 免疫力が現在弱いので 私の方が隔離されています( ̄▽ ̄;) 季節の変わり目 皆様お気をつけください。 【日本製 極 KIWAMIマスク】 和の彩を添える日本生…

今日も最高の一日に^-^

新極真会鹿児島中央森道場 おはようございます 昨日の昇級審査で見事昇級し うかれていた長男に 次男が注意していた様子を見て ツボにハマった ブライです。 この面白い様子を 動画に撮れたらよかったのに。。。 たぶん世界一わかりやすい【動画編集 副業術…

長男無事昇級審査終了^_^

新極真会鹿児島中央森道場 こんにちは 昇級審査から帰ってきた長男が 清々しく帰ってきて ホッとしている ブライです。 自己肯定感が高まる最高の方法―――内側からすごい安心感と幸福感が! (知的生きかた文庫) 作者:常冨 泰弘 発売日: 2019/11/22 メディア: K…

長男初の昇級審査!^-^

おはようございます タイトルの通り 本日 長男が空手人生初の 昇級審査に挑みます。 moridojo.jp 空手では私の方が先輩なので 長男へ一言ゲキを送りました。 本人は全く緊張している様子はありませんが 妻の方が力が入っているようで 長男にいろいろ なんか…

今日も一日頑張るぞ!

おはようございます あまり眠れず体調不調ですが やる気だけはある ブライです。 本当に厄介な怪我をしたものだ。。。 今日は10時から20時まで 集中リハビリトレーニングです。 頑張ります。 決定版 めまい・ふらつきは目・首・足の運動で治る 作者:新井 基…

カウンセリングを受けてきました^_^

今日診てくださった先生は とても穏やかな口調で どことなく親しみやすい 明るい先生で 威張るような素振りは一切出さない 安心できる先生でした。 お会いして 「あ、あの人に似てる」 と思ったのが 僕のヒーローアカデミアに出てくる グラントリノにすごく…

できることは何でもやってみよう^_^

おはようございます 今日はいつもと違う病院へ行くために 昨夜は義理の両親の家に泊まって 「実家ってなんかいいな」と思った ブライです。 今日は痛みに疑いをかけて 精神科に受診に行きます。 これは私の知人から聞いた話なのです。 うつ病は精神的なもの…