Burai's_blog

体を鍛えていつの日か黒帯を巻きたい。バイクに乗って旅行やキャンプに行きたい。おいしいお酒や料理をたくさん食べたい。息子たちが健やかに育ってほしい。などなど、雑記ブログです。

『職業何ですか?』と聞かれたら。。。

今日もこんな天気です。

 

f:id:fighter_biker:20200917111200j:image

 

気圧のせいで調子が悪いのか、そもそも後遺症の痛みがそうさせてるのか、もはや、誰もわからない体になってしまったBuraiです。

( ̄▽ ̄;)

 

本日さらに投薬量が増えました。(-_-;)

 

一時的ではありますが。。。

 

今朝、痛みで目が覚めて『今日はブロック注射だから、それまで痛み止めの服用を我慢しよう』と思ってたのですが、明日の勘違いとわかり、すぐに痛み止めをいただきました。

 

今日は、なかなか痛み止めの効きが悪いです。

 

図解入門 よくわかる痛み・鎮痛の基本としくみ[第2版]
 

 

入院をしていると、ちょっとした休憩場所があって、そこで話しかけられたり、同室の方から話しかけられたりする事が、多々あります。

 

私は、体が大きいので、おそらく『何をしている人だろう』と思う人が多いのかも知れません。

 

人生の先輩方は『何の仕事をしてるのか?』と率直に聞いてきます。

 

私が『会社員で総務の事務を担当しています。』というと、だいたい『それはもったいない。それだけのガタイがあれば、相撲取りになればよかったのに。』と、8人中7人に言われました。

(*´∇`*)

 

父にも一時期相撲取りになる事を、進められたことがありました。

 

しかし、私は当時、野球が大好きだったので、頑なに拒み続けましたが、今思えば、その道も良かったのかなと思っています。

 

当時の横綱といえば、格闘技界でも尊敬する方は多いのではないのでしょうか、私も大好きな『千代の富士』です。

 

希代の大横綱といわれ、ウルフの愛称をもとに、1045勝を記録した、彼の取り組みで興奮していた人も、少なくないのではないでしょうか。

 

格闘技好きの先輩と、『千代の富士が全盛期の時に、総合格闘技に転向したら。。。』とか、『親方になった今でも、そこら辺の喧嘩自慢より強そう。。。』など、よく話していました。

 

綱の力

綱の力

  • 作者:九重 貢
  • 発売日: 2011/01/01
  • メディア: 単行本
 

 

今は、昔と比べて、いろんな職業があると感じています。

 

誰でも、動画サイトを利用すれば、エンターテイナーになれるし、料理研究家にもなれます。

 

インターネットを使って、ホームページを作成し、情報を売る仕事や、お金を扱ったり、また、最近出てきた仮想通貨の取引きを仕事としている人もいます。

 

忘れてはいけない、毎日ゴミ収集をしてくださる方々、下水処理に関わってる方々、電気、水道、ガス、通信など、私たちの生活に欠かせない仕事もあります。

 

皆さんは、『職業は何ですか?』と聞かれたら、何と答えますか?

 

先ほどYouTubeで面白い動画を拝見しました。

 

YouTuberのラファエルさんが、堀江貴文さんへインタビューしていたのですが、この動画がまた、とても面白かったので、見てみてください。

 

ラファエルさんが堀江貴文さんへ『今は何のお仕事をされてるんですか?』と聞いたら『色々やりすぎてて分からないけど、周りの人が幸せになるような事をやってる』というところが、本当に素敵だなと思いました。

 

時間革命 1秒もムダに生きるな

時間革命 1秒もムダに生きるな

 
99%の人が気づいていないお金の正体

99%の人が気づいていないお金の正体

  • 作者:堀江 貴文
  • 発売日: 2020/02/13
  • メディア: 単行本
 
ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく

ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく

  • 作者:堀江 貴文
  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Audible版
 
多動力 (幻冬舎文庫)

多動力 (幻冬舎文庫)

 
努力するな。マンガを読め。

努力するな。マンガを読め。

 

 

この動画で、私は堀江貴文さんのファンになりました。

 

頑張って読んでみます( ̄▽ ̄;)

 

全く関係ないけど、バイクが心配。。。