Burai's_blog

体を鍛えていつの日か黒帯を巻きたい。バイクに乗って旅行やキャンプに行きたい。おいしいお酒や料理をたくさん食べたい。息子たちが健やかに育ってほしい。などなど、雑記ブログです。

おはようございます^_^

f:id:fighter_biker:20210408101046j:image

 

おはようございます。

 

昨日の夕方から体調が少しずつ良くなってきた

 

ブライです。

 

昨日の午後は頑張って治療に行きました。

 

帰りも頑張って体力強化のために

 

市電を3駅手前で降りて歩いて帰りました。

 

f:id:fighter_biker:20210408101327j:image

 

月曜日の治療のキャンセルの理由を

 

先生にお伝えしたら

 

減肥茶とこんにゃくゼリーをお勧めされました。

 

山本漢方製薬 お徳用減肥茶36包 8gX36H

山本漢方製薬 お徳用減肥茶36包 8gX36H

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

確かに

 

こんな時こそ利用する物だと思いました。

 

日曜の午後から体調が悪くなり

 

カリキュラムもリハビリも体力強化も

 

一時中断してましたが

 

今日から再開します。

 

ただ

 

無理は絶対にいけないので

 

こまめに水分をとりながら

 

しっかりと一つ一つ地道に

 

治療とリハビリ

 

体力強化に励みたいと思います。

 

最近鏡を見て髪の毛が少なくなったなぁ

 

と思いました。

 

前から少なかったのですが

 

食事が取れなかった期間が長かったせいか

 

さらに薄くなったような気がします。

 

やはり人の体は食べるものからできていると

 

実感しました。

 

バランスの良い食事は本当に大切ですね( ̄▽ ̄;)

 

図解でわかる! からだにいい食事と栄養の教科書

図解でわかる! からだにいい食事と栄養の教科書

  • 発売日: 2015/05/20
  • メディア: 単行本
 

 

あと

 

神社にお参りした際にいただいたお札やお守りが

 

埃をかぶって部屋の隅に放置されていたので

 

きつい体を引きずりながら埃を払い

 

昨日の夕方きれいに整えました。

 

神仏もお願い事ばかりされて

 

あとはおざなりにされてれば

 

そりゃ怒りますよ(ー ー;)

 

新極真会の道場訓には

 

「吾々は 神仏を尊び

        謙譲の美徳を忘れざること」

 

とあります。

 

これは

 

「私たちは、人間の力が及ばない

 

自然や宇宙の摂理を重んじなければなりません。

 

と、同時に神仏を敬う心を忘れてはなりません。

 

そう心がけることで

 

万事控えめで

 

他人に譲る態度が身につくのです。」

 

というものです。

 

http://www.shinkyokushinkai.co.jp/

 

交通事故で怪我をしてから半年以上

 

怪我のことや家族のこと

 

これからの人生への不安でいっぱいになって

 

確かに肉体的にも精神的にも余裕はありません。

 

だからこそ

 

今まで頑張ってきた

 

一生懸命ご指導ご鞭撻くださった

 

新極真会の道場訓を

 

今一度しっかりと思い出して

 

これからの治療やリハビリ

 

体力強化に活かし

 

励みたいと思います。

 

押忍

 

最後まで読んでくださった方々が

 

本日も素敵な一日になりますように。

 

行ってらっしゃい!