Burai's_blog

体を鍛えていつの日か黒帯を巻きたい。バイクに乗って旅行やキャンプに行きたい。おいしいお酒や料理をたくさん食べたい。息子たちが健やかに育ってほしい。などなど、雑記ブログです。

おはようございます( ̄▽ ̄)

f:id:fighter_biker:20210410060742j:image

 

おはようございます。

 

先日の大惨事をリハビリの先生に話し

 

こんにゃくゼリーを勧められ

 

すぐにこんにゃくゼリーを摂取したら

 

昨日2回もトイレに行って

 

今日はどうかなと思っている

 

ブライです。

 

こんにゃくゼリー

 

ありがとう(*´∀`*)

 

 

昨日は午前中

 

指のリハビリとカリキュラムの実施と

 

午後からは

 

治療と体力強化の散歩を実施しました。

 

散歩は少し距離を伸ばして

 

いつものルートにプラスして

 

長男が通う学童保育

 

お迎えに行きました。

 

流石に疲れてへとへとになり

 

今日は筋肉痛です( ̄▽ ̄;)

 

明日は法要があるため

 

本日はスーツを取りに行かなければ。。。

 

f:id:fighter_biker:20210410082717j:image

 

今日の午前中は指のリハビリと

 

今までのカリキュラムの

 

中間試験があります(ー ー;)

 

どれだけ回復しているのか。

 

先生に今の自分が

 

職場復帰に対して

 

どれだけの量や時間が可能なのか。

 

ということを

 

みられるテストみたいなものです。

 

緊張もしてませんし

 

50分机上作業したら

 

10分間横になって休憩します。

 

それを繰り返しやるんです。

 

何回できるか

 

体調にどんな変化が出るのか

 

当然キツくなったらそこで中止です。

 

治療とリハビリを進めながらの

 

職場復帰に向けたカリキュラムですから^_^

 

無理なくコツコツとやっていきます。

 

 

 

新極真会の道場訓に

 

「吾々は武の神髄を極め

         機に発し感に敏なること」

 

とあります。

 

これは

 

「武道として空手の道を深く追求し

 

どんな状況でも機会を逃さず

 

臨機応変に対応できる力を養う。

 

そして

 

相手の心を理解する思いやりや優しさと

 

痛みをも感じとれる豊かな心を身につける。」

 

という意味です。

 

新極真会公式サイト

 

私は今

 

自分自身のこの状況に対し

 

臨機応変に対応し

 

今回の事故による怪我で

 

経験したことを糧に

 

周りの方々へ思いやりと優しさを持って

 

接して行こうと思います。

 

緑健児代表は

 

強くて優しいスーパーヒーローです。

 

彼のような人格者になれるよう

 

頑張ります。

 

押忍

 

f:id:fighter_biker:20210410083136j:image

 

最後まで読んでくださった方々が

 

素敵な一日になりますように!

 

行ってらっしゃい!