Burai's_blog

体を鍛えていつの日か黒帯を巻きたい。バイクに乗って旅行やキャンプに行きたい。おいしいお酒や料理をたくさん食べたい。息子たちが健やかに育ってほしい。などなど、雑記ブログです。

おはようございます^_^

f:id:fighter_biker:20210414081915j:image

 

今週はスタートが悪かったですが

 

昨日から気持ちを切り替えて

 

前向きに

 

前のめりに

 

さらに一歩を踏み出した

 

ブライです。

 

自分の人生です。

 

時間は1秒たりとも

 

無駄にしたくはないですね。

 

時間をもっと大切にするための小さいノート活用術

時間をもっと大切にするための小さいノート活用術

  • 作者:髙橋拓也
  • 発売日: 2020/01/31
  • メディア: 単行本
 

 

鹿児島県でも

 

新型コロナウイルス

 

ワクチン接種が一部の離島で

 

始まったようです。

 

さて

 

今回の真がコロナウイルスのワクチンですが

 

本当に日本人が接種しても

 

大丈夫なのでしょうか?

 

あくまで

 

欧米の方々の検証では

 

大丈夫だったかもしれませんが

 

アジア人

 

日本人に

 

果たして合うのかなと

 

私は少し疑問があります。

 

 

 

私の大切な方々が

 

ワクチンの副作用で

 

酷い目に会うのは

 

嫌だなと思ってます。

 

せめて

 

国内での製薬会社が作成する

 

ワクチンであれば

 

日本人で検証するので

 

大丈夫かなと思ってます。

 

これはあくまで

 

私の考えです。

 

いろんな病気に対するワクチンは

 

今まで相当数開発されてきたと思いますが

 

どれも

 

100%ではないと思ってます。

 

ワクチンを接種したけど

 

副作用が出てしまったり

 

やっぱり感染してしまったり

 

なかなか難しいと思うのです。

 

でも

 

ワクチンを接種しなければ

 

おそらくいろんな制限や規制が

 

しかれることは間違い無いでしょう。

 

感染拡大防止には

 

ワクチン接種は必要。

 

でも副作用の検証は十分か。

 

いつまでも手をこまねいていると

 

経済破綻を起こす人が続出する。

 

未だに

 

感染者の増減は繰り返されています。

 

大人数で。

 

いろんな不安がありますが

 

世界中で研究している

 

科学者や医学博士などが

 

知恵を絞り一生懸命

 

「人類」のために

 

ワクチンの開発等を

 

考えてくださってます。

 

人は幾度となく

 

困難を乗り越えて

 

今まで文明を発展させてきました。

 

今回もきっと乗り越えられるはず。

 

緑健児代表は

 

奄美新聞のインタビューで

 

こんなことをおっしゃっていました。

 

「イヤイヤせずに

 

喜びを持って臨むこと。

 

そうすれば絶対に負けない。

 

それは空手の鍛錬だけではなく

 

仕事にも通じることですよ。」

 

新極真会公式サイト

 

新極真会 奄美支部 WEBサイト - 奄美大島でお子様からご年配まで、健康・体力づくり・ダイエットのために汗を流しています。

 

新極真会鹿児島中央森道場

 

今の私には

 

とても心に響き渡るお言葉です。

 

この言葉を胸に

 

今私がやるべき

 

治療とリハビリ

 

体力強化トレーニングに

 

励もうと

 

再度誓った朝でした。

 

今日も最後まで読んでくださった方々が

 

本日も素敵な一日になりますように!

 

行ってらっしゃい!