Burai's_blog

体を鍛えていつの日か黒帯を巻きたい。バイクに乗って旅行やキャンプに行きたい。おいしいお酒や料理をたくさん食べたい。息子たちが健やかに育ってほしい。などなど、雑記ブログです。

いつからできるかわからないけど^_^

f:id:fighter_biker:20210422065209j:image

 

おはようございます

 

昨日

 

治療に通っている病院の先生に

 

筋肉痛がなかなか治らないことを伝えると

 

「それは直立するための筋肉ですね」

 

と言われて

 

「筋肉がここまで衰えているのか…」

 

と一瞬落ち込みましたが

 

今から新たに体づくりができると

 

すぐに前向きな気持ちになれた

 

ブライです。

 

 

 

最近

 

デスクワークができるように

 

リハビリをしているのですが

 

自宅のテーブルでノートパソコンを開いて

 

作業をしています。

 

時間としては最長50分です。

 

50分作業して20分程度横になって休む

 

といったことを繰り返します。

 

長い時間デスクワークすると

 

頭痛や吐き気やめまいがします。

 

なので20分程度横になって休む必要があります。

 

会社では横になって休むところは

 

健康管理室しかなく

 

自分のデスクからはかなり離れてます。

 

 

 

元々通勤時の会社専用の通勤バスが

 

片道40〜50分かかってしまい

 

その振動により症状が悪化する可能性が高いため

 

主治医の指示により休職しています。

 

復帰にはまだまだかかりそうですが

 

早く仕事に復帰しないと

 

生活ができないので若干の無理は

 

しょうがないかなと思っています。

 

家族を露頭に迷わすわけにはいきません。

 

しかし

 

これからの人生はまだまだ長いと思ってます。

 

再発したり悪化しても

 

一度職場復帰すれば

 

自分自身で治療していかなければなりません。

 

どこまで保険会社に求めるかは決めていますが

 

それ以降のことについては不安がいっぱいです。

 

この痛みや吐き気が今後も続くことを考えると

 

正直不安しかありません。

 

前向きな気持ちで乗り切れるのか。

 

リハビリやトレーニングで軽減するのか。

 

色々な書物やサイトで調べてますが

 

答えは見つかりません。

 

 

 

ただ

 

不安ばかり背負っていても

 

前に進まなければ次の一手が打てません。

 

少し調子が悪ければ改善点を見出し

 

他の手を打つ。

 

また調子が悪くなれば他の手を打つ。

 

もうこれしかないかなと思っています。

 

また

 

会社も私のような人を

 

いつまでも雇うわけにはいかないと思うので

 

何かしら自主退職に追い込む等の

 

手を打ってくるかもしれません。

 

会社としては今の私は生産性のない社員です。

 

原因はともあれ

 

致し方ない対応かもしれませんね。。。

 

私が復帰するのが早いか

 

会社からの通告が早いか

 

いずれにしろ

 

私は頑張るしかないと言うことです。

 

 

何があっても必ず働ける体に戻して

 

空手の稽古に行けるまで回復したい。

 

それが最終目標です。

 

みなさまからいただいた

 

応援や励ましを糧に

 

今日も治療とリハビリに励みます。

 

押忍

 

それでは

 

最後まで読んでくださった方々が

 

今日も素敵な一日になりますように!

 

行ってらっしゃい!

 

倒れる時は前のめりに倒れます!

 

新極真会公式サイト

新極真会鹿児島中央森道場

新極真会 奄美支部 WEBサイト - 奄美大島でお子様からご年配まで、健康・体力づくり・ダイエットのために汗を流しています。

f:id:fighter_biker:20210422065708j:image