Burai's_blog

体を鍛えていつの日か黒帯を巻きたい。バイクに乗って旅行やキャンプに行きたい。おいしいお酒や料理をたくさん食べたい。息子たちが健やかに育ってほしい。などなど、雑記ブログです。

長男無事昇級審査終了^_^

f:id:fighter_biker:20210425162032j:image

新極真会鹿児島中央森道場

 

こんにちは

 

昇級審査から帰ってきた長男が

 

清々しく帰ってきて

 

ホッとしている

 

ブライです。

 

 

 

本日は体調が悪く

 

リハビリのカリキュラムが

 

なかなか進んでいません。

 

長男も頑張ってきたので

 

「俺も!」と思ったのですが

 

体が重く頭痛と首肩背中腰の痛みが

 

つらくて思ったように動けません。

 

 

 

昨日の本試験では

 

中間試験より良い点数だったものの

 

合格点には程遠い点数でした。

 

再試験前に

 

自分の体のどの部分が弱っているのか

 

再確認しカリキュラムの復習と実践

 

そして再試験に挑みます^_^

マインドフルネストレーニング(器楽)

マインドフルネストレーニング(器楽)

 

失敗しても挑み続けるということを

 

息子たちに伝えたいため

 

試験不合格について話しました。

 

失敗してもまた挑めばいい。

 

成功するまで挑み続けるからこそ

 

成功するのであって

 

成功する前に諦めるから失敗に終わる。

 

どなたがおっしゃっていたのか

 

忘れてしまいましたが

 

新しいことを始めるなら

 

1勝9敗のつもりで挑めと。

 

一勝九敗 (新潮文庫)

一勝九敗 (新潮文庫)

  • 作者:正, 柳井
  • 発売日: 2006/04/01
  • メディア: 文庫
 

 

 

連勝できたらラッキーと思うようにと

 

本当に心に残っているお言葉です。

 

これに私が本当に心底憧れている

 

緑健児代表の「あきらめない」

 

という言葉からお力をいただき

 

これからも治療とリハビリに

 

精進します^_^

 

押忍

 

新極真会 緑健児のすべて [DVD]

新極真会 緑健児のすべて [DVD]

  • 発売日: 2011/11/19
  • メディア: DVD
 
太陽よりも輝いて

太陽よりも輝いて

 
マンガ緑健児物語

マンガ緑健児物語

 
死力達成

死力達成

 
緑健児 炎の40人組手 [VHS]

緑健児 炎の40人組手 [VHS]

  • 発売日: 1990/06/15
  • メディア: VHS
 
DVD>緑健児:ストグレ魂 (<DVD>)

DVD>緑健児:ストグレ魂 (<DVD>)

  • メディア: 単行本