Burai's_blog

体を鍛えていつの日か黒帯を巻きたい。バイクに乗って旅行やキャンプに行きたい。おいしいお酒や料理をたくさん食べたい。息子たちが健やかに育ってほしい。などなど、雑記ブログです。

子供に勉強を教える時^_^

f:id:fighter_biker:20210508091334j:image

 

おはようございます

 

昨日

 

怪我の治療とリハビリに

 

励んでいるところに

 

妻から家事を頼まれ

 

カリキュラムが進まなかった

 

ブライです…

 

休暇で休んでるわけじゃないと

 

何度も説明してるんですが(ー ー;)

 

 

 

 

昨夜就寝前に

 

妻が息子に宿題のことで

 

ギャンギャン言っていたので

 

私がフォローに行くと

 

息子が泣きながら

 

宿題をしていました。

 

どうして泣いているのかを聞いたら

 

分からないところを

 

妻に教えてもらいたかったが

 

相手にしてもらえず

 

早くやれの一点張りで

 

困っているところに

 

ギャンギャン言われて

 

どうしていいか分からず

 

悲しくなってしまったらしいです(;´Д`A

 

この時少し考えて

 

まずは息子にフォローしました。

 

分からない時は

 

どこが分からないのか

 

というところを明確に

 

妻に伝えるように教えました。

 

決して怒ってはいません。

 

そして妻には

 

ただやれというだけでなく

 

どんなことが分からないのか

 

どこで詰まってしまっているのか

 

寄り添って話を聞いてやって

 

解決に導いてあげてほしい

 

とお願いしました。

 

 

私は長い時間作業ができないので

 

ちょこちょこしか見れないものですから

 

今度からはもう少し回数を増やして

 

息子の勉強へ

 

関わっていきたいと思いました。

 

お互いの気持ちや考えが

 

すれ違うと

 

お互いにイライラしてしまう

 

可能性がありますなからね( ̄▽ ̄;)

 

楽しく生きていきたいものです♪

 

 

それでは

 

最後まで読んでくださったみなさんが

 

本日が素敵な一日となりますように‼️

 

子供とのコミュニケーション

 

ちゃんと向き合うことが

 

大切ですね♪

 

改めて感じました😊

 

新極真会公式サイト

 

新極真会鹿児島中央森道場

 

新極真会 奄美支部 WEBサイト - 奄美大島でお子様からご年配まで、健康・体力づくり・ダイエットのために汗を流しています。