Burai's_blog

体を鍛えていつの日か黒帯を巻きたい。バイクに乗って旅行やキャンプに行きたい。おいしいお酒や料理をたくさん食べたい。息子たちが健やかに育ってほしい。などなど、雑記ブログです。

最近やってること^_^

こんにちは^_^

 

既に日記や思いつきノートと化したブログに意味はあるのかと最近思い出した

 

ブライです。

 

最近はTwitterでフォローしあってる方のブログやサイトを拝見して

・自分が得意とする分野はなんなのか

・ターゲットにする人達や会社は誰なのか

・マーケットはどうなっているのか

ということを考えて、自分のブログのレイアウトや内容の構成なんかを見直しています。

 

ようは、このブログは本当に日記的なもので残して、収入を得るためのブログは別に作ろうと思っているのです。

 

私が書く内容は、ほぼ日記。

 

みなさんが書かれているものは、素敵な情報サイトブログ。

 

実は今まで「これでいいのかな…」と思いながら書いていました。

 

Twitterでブログで収入を得られると知ってから

そう思い始めました。

 

本当に恥ずかしい話ですが、46歳にして世間知らずな自分は、幸いこの交通事故による長期休職期間で、たくさんの情報に触れることができました。

 

もちろん最初は、痛みや吐き気などで何もできませんでしたが、退院して本格的にブログやサイト、YouTube等々情報に触れることで、今の自分の現状がどれだけ危険な状態なのか、思い知らされましたのです。

 

自分が勤める会社の何もかもが時代に乗り遅れていること、ブラックであること。

 

いろんなことに気づかせてくれたみなさまには本当に感謝しております。

 

これからは、正確な情報を見極めて、自分がこれからどうやって家族をまりながら生きていくのか、しっかりと綴っていきたいと思います。

 

今後ともどうぞよろしくお願いします。