Burai's_blog

体を鍛えていつの日か黒帯を巻きたい。バイクに乗って旅行やキャンプに行きたい。おいしいお酒や料理をたくさん食べたい。息子たちが健やかに育ってほしい。などなど、雑記ブログです。

英会話をできるようになりたい!

f:id:fighter_biker:20210521142150j:image

 

こんにちは

 

手指リハビリで始めたプログラミングでエラーが出ると、全てが英語なのでGoogle翻訳しながら勉強してる、ブライです。

 

英語教材買ってリスニング勉強したけど途中で挫折…

 

いろんな教材試すけど、何故か途中で嫌になる…

 

英語喋りたいのに、英語の勉強しなければ、身につかないのは当たり前ですよね(; ̄ェ ̄)

 

英語の新聞買ってみたけど、Google翻訳使いながらなので時間がかかり、やっぱり途中で挫折…

 

でも、今日のtweetで、フォローさせているムキドッグさんが言ってた言葉がものすごく刺さりました。

ムキドッグ@自己投資で知識マッチョ on Twitter: "[新しく生み出す] 上手くいかなかった物を改善した物と、上手くいっていた物を掛け合わせれば更に良い物になる。これを繰り返していけば何でも上手くいく。一番多いのは、上手くいかなかったからと逃げ出してしまうこと。これが勿体ない。本番はここからなんだぜ。"

 

前から私も言ってたことなのに、実践できてなかったんです。

 

どこかで自分には無理だと限界を作ってたのかもしれない。

 

「あきらめない」

 

やっぱり大事ですね。

 

続ける理由は始めた時に思ったことが、続ける理由だと思うんです。

 

でも、あきらめたり辞める理由はどんな理由でも後でつけられる。

 

いわゆる言い訳…

 

最大の強敵です( ̄▽ ̄;)

 

治療やリハビリに行く時にいつも「きついから行きたくない」と思います。(子供か…)

 

でも、治療とリハビリを続ける理由は明白で、「早く怪我を治して、仕事して、息子たちと遊んで、バイクに乗って、キャンプに行って、美味しい料理とお酒を飲んで、空手の稽古に励み黒帯を巻くこと」が目標として設定されているので、頑張って治療にもリハビリにも行きます。

 

しかし、なんでも効率よく身につけたいと思っているので、途中挫折するのかな。

 

なんでもやってれば、いつかは壁にぶち当たる。

 

その壁を乗り越えるか、打ち破るかしないと成果や結果は生まれない。

 

早いか遅いかは自分の努力の量かもしれない。

 

 

今日は華金ですね!

 

みなさま、良い週末を!