Burai's_blog

体を鍛えていつの日か黒帯を巻きたい。バイクに乗って旅行やキャンプに行きたい。おいしいお酒や料理をたくさん食べたい。息子たちが健やかに育ってほしい。などなど、雑記ブログです。

素敵な一日が始まりました(//∇//)

f:id:fighter_biker:20210428065706j:image

おはようございます

 

昨日

 

妻が風邪気味で出社したら

 

職場の方々から

 

しんどそうなので帰ったら?

 

と言われ

 

帰ってきた妻がぼそっと一言

 

「誰が私の仕事をするんだ…」

 

新型コロナウイルスだけでなく

 

色々な感染症対策が必要だなと思った

 

ブライです。

 

このご時世

 

感染症対策とメンタルケアが

 

両方

 

とても大事です。。。

 

「途上国」進出の処方箋-医療、メンタルヘルス・感染症対策

「途上国」進出の処方箋-医療、メンタルヘルス・感染症対策

  • 作者:吉彰, 勝田
  • 発売日: 2020/01/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

今日は昨日

 

私が思ったことや感じたことを

 

書き並べることにしました( ̄▽ ̄)

 

今日はどのような一日何するのか

 

見えてくるのでは?

 

それではスタート^ - ^

 

1.東京オリンピック

 

昨日聖火ランナー

 

鹿児島市を走ったそうです。

 

そのため交通量抑制のため

 

長男の小学校が早帰りになりました。

 

私はその時間帯

 

治療とリハビリがあるため

 

義理の両親が留守番に来てくれました。

 

義理の両親に感謝。

 

子供達の学習時間を奪ってまで

 

聖火ランナー

 

やらなければいけないのかな

 

と私の中でふわっと

 

疑問が出てきました。

 

その分の学習時間は

 

どこで埋め合わせするのだろう。

 

いろんなところにしわ寄せが来てるのを

 

身をもって感じます( ̄▽ ̄;)

 

オリンピックのリスクマネジメント

 

大事だなと思います(-_-;)

オリンピック

オリンピック

  • Doimoi
  • ロック
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes
エンジニアのためのリスクマネジメント入門

エンジニアのためのリスクマネジメント入門

  • 作者:田邉 一盛
  • 発売日: 2020/02/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

2.Twitterのアイコンについて

 

Twitterでフォローさせていただいている方の

 

アイコンがめっちゃかわいくて

 

自分も何か作れないかなと

 

今日から絵の勉強をすることにしました。

 

リハビリにもってこいだと思い^_^

 

しかし

 

あのアイコンは可愛かったなぁ(//∇//)

 

影響されやすいブライです( ̄▽ ̄)

icon

icon

 

アイコンを考え中なのですが

 

自分が憧れているのは

 

実在する人物だと

 

新極真会緑健児代表

 

アニメだと

 

僕のヒーローアカデミアオールマイト

 

この二人を足して割らない感じで

 

そこに自分の要素を組み入れたい。

 

ただし絵心大事ですので

 

これは大変時間がかかる作業になりそう(;´Д`A

 

でもこれはやり切りたいので

 

リハビリ兼ねて頑張ります!

 

 

 

3.リハビリトレーニン

 

リハビリと職場復帰トレーニングの一環として

 

取り入れたプログラミングですが

 

これがまた難しいですね(; ̄ェ ̄)

 

式展開とかハッシュやらif文やら変数やら

 

「もーっ!」ってなるけど

 

新しいこと覚えるのは楽しいと思います。

 

あくまでリハビリの範疇でやってます。

 

テックキャンプ(旧テックエキスパート)| No1エンジニア養成プログラム

 

ゆくゆくはみなさんの生活に役立つ

 

アプリ開発とかWeb制作とか

 

やれれば良いなと思ってます(*´∀`*)

 

これはこれで頑張ります^_^

 

 

4.職場の親友

 

数少ない職場の親友は

 

仕事がまた忙しくなったって言ってたけど

 

大丈夫かな。。。

 

後でラインしてみようと思います^_^

 

 

◯本日の予定◯

午前中

・Jさんとzoom面談

・手指リハビリ兼作業トレーニン

・ストレッチ

(オーバーワークは絶対にダメ)

 

◯午後◯

・病院で治療

・リハビリ

・お寺に行く

・カリキュラム再試験

(昨夜ネット環境不具合でできなかった)

 

今日は天気が悪く

 

体が全身痛で全身ダル重と絶不調ですが

 

ネット環境も復活したので

 

治療とリハビリ頑張ります!

 

それでは

 

最後まで読んでくださったみなさまが

 

本日も素敵な一日になりますように!

 

行ってらっしゃい!

 

今日は初めて

 

フォントサイズを少し

 

変えてみました!(//∇//)

 

www.shinkyokushinkai.co.jp

 

moridojo.jp

shinkyokushin-amami.com