Burai's_blog

体を鍛えていつの日か黒帯を巻きたい。バイクに乗って旅行やキャンプに行きたい。おいしいお酒や料理をたくさん食べたい。息子たちが健やかに育ってほしい。などなど、雑記ブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。。。

おはようございます 天候が悪く 昨日の鍼治療の好転反応が出だして 体が非常に痛だるいブライです。 鍼灸OSAKA114号 瞑眩、それとも鍼あたり?作者:鍼灸OSAKA編集委員会発売日: 2014/09/26メディア: 単行本 正直 今日は一日ずっと寝ていたいです。 昨日お昼に…

おはようございます^_^

おはようございます 日曜日から体調が悪いですが 気持ちで乗り切ろうとしている ブライです。 今日は午後の治療は キャンセルしようと思います。 ご飯が食べれないぐらい体調が悪いので (カロリーメイトはいけました) 無理せず今日は午前中の鍼治療と リハ…

おはようございます^_^

おはようございます 一晩寝て体調がだいぶ戻ってきた ブライです。 いやぁ 昨日からほとんど寝てましたからね。。。 昨日のカリキュラム 全く終わって無いです(ToT) 今日も無理なく 治療とリハビリに励んでいきます。 今日の午前中は 指を含めた上半身のリハ…

這いつくばりながらでも!

こんばんは あれだけ無理はしてはいけないと わかっていたにもかかわらず 無理をして体調が悪くなった ブライです。 マジで 帰ってきてから 寝込むほど具合が悪くなりました。 つい先程起きました。 日中この前と違うお寺の催しに 妻に連れて行かれました。 …

今日は天気も体調も。。。

※この待ち受け画像は2019年に撮影した画像を使用しています。 こんにちは 天候に体調を左右されながらも 気持ちはほふく前進をしてでも 前へ進むと決めた ブライです。 皆さん 奄美大島に瀬戸内町というところがあるのを ご存知ですか? そこでは新極真会奄…

おはようございます(^^)

おはようございます 今日は一日カリキュラムの日で 気持ちが重たい ブライです。 鹿児島市は今日の最高気温26℃ 奄美市名瀬は23℃ の予想になっています。 自宅近くの川沿いにある 桜が咲いてきましたよ 満開になるのが楽しみです。 平日は毎日治療とリハビリ…

おはようございます^_^

おはようございます 昨日会いたい方々にお会いできて やる気に満ち溢れている ブライです。 今日もいい天気で 鹿児島市は最高気温26℃ 奄美市名瀬は最高気温23℃ の予定のようです。 今日は 午前中は指のリハビリ 午後からは 治療と体力強化をやります。 カリ…

行ってよかった^_^

こんばんは 今日は治療がなく リハビリと 体力強化トレーニング のみの日でした。 ちょうど今日は 私が所属する 空手の道場の稽古がある日で 息子が稽古に参加していることもあり 道場まで歩いてみることにしました。 いつもより距離が遠いけど 少しだけだか…

ガラッと天気が良くなりましたね(^^)

こんにちは。 なかなかカリキュラムが進まず 再び焦り出した ブライです。。。(汗) 今朝は雨がしとしと降って 冷え込みましたね。。。 体調崩された方は いらっしゃいませんでしょうか。 最近は インフルエンザや新型コロナ また 新型コロナの変種など 気…

こんにちは^_^

昨夜カリキュラムが目標未達成で 怒られるかもしれないとビビってましたが 逆に励まされて 治療とリハビリに やる気に満ちてるブライです。 今日は洗濯日和の鹿児島市です。 早く自分も普通の生活に戻り 仕事を通じて社会貢献が できるようになりたいです。 …

おはようございます^_^

おはようございます。 今日もいい天気ですが 朝の冷たい空気を吸って なんだかスッキリしてる ブライです。 今日の午前中は 人生初の 鍼治療に行ってきます(汗) 今まで避けてきた道に 一歩を踏み出すことは 勇気があることですね。 オールカラー版 基本と…

日付が変わってしまいまた。。。

こんばんは ブライです。 食欲ゼロが 8日間続き その後 小鉢での味噌汁オンリーの 食事が 7日間続き まだ小鉢ですが やっと これだけ食べれるように なりました。 リハビリの帰りは 自宅から最寄りの駅から 二駅手前で降りて 帰宅しながら 歩いて体力強化を …

定期診察の結果。。。

こんばんは ブライです。 本日の定期診察では 会社の保健師が同席して 診察でした。 診察前に 保健師と 職場復帰について 細かいところまで 話してみると 現在の状況では 職場復帰は 難しいという判断になりました。 担当医とも話した結果 4月末までの 休職…

こんにちは^_^

こんにちは ブライです。 昨日お寺にいって 説法を拝聴し 浄化して頂いたので 曇り空で少し頭は重いですが 気持ちは前向きになっています。 今日は 午前中は指のリハビリを 午後からは定期診察と リハビリトレーニングを 行います。 今日の定期診察は 私が勤…

おはようございます。。。

おはようございます。 ブライです。 今日は 午前中は指のリハビリを 午後からはお寺に行ってきます。 お寺から帰ってきたら リハビリとトレーニングを する予定です。 退院後からすると だいぶ体調は良くなって来ましたが 職場復帰をした際に 今の症状が ど…

今日はメンタル的に疲れました。。。

こんばんは ブライです。 今日は微妙な天気で スタートしましたが 日中は 日差しが暖かく 半袖で 行動していました。 午前中は 会社へ連絡し 復職について打ち合わせを行い その後 対応が遅い 加害者側の保険会社へ 連絡しました。 どちらも メンタルを使う…

おはようございます。。。

おはようございます ブライです。 今日は 今の所 鹿児島市の天気予報では 10時から晴れる 予報になっています。 ただし 帰る時間が 21時を過ぎる方は 傘をお持ちになった方が いいでしょう。 昨日から 天気がぐずついていますが 今週いっぱい続くようです。 …

早く空手がしたい。。。

こんばんは ブライです。 今日は 天候が悪く あちこち痛くて 午前中は 休養してました。。。 午後からは 治療とリハビリを 今は 指のリハビリがてら ブログを更新しています。 治療に行く前に 2019年7月の 空手の昇級審査 私が2級へ挑戦した 5人組手の動画…

おはようございます。。。

おはようございます ブライです。 今朝は 少し頭痛が 昨日より強いです。 天気が悪くなるのかな。。。 天候で 体調が変わるのは しんどいけど これにも 慣れていかなきゃ 仕事が 出来ないですね。 今日は午前中 指のリハビリ 午後から 首肩腰背中の治療 ウォ…

今日も一日お疲れ様でした。。。

こんばんは ブライです。 今日も午前中は 指のリハビリ 午後は 首肩腰背中のリハビリ ウォーキングによる 体力強化トレーニング を行いました。 今日仕事だった方も お休みだった方も どんな1日でしたか? 私は 今できることの 80%やり切れた と思います。 …

おはようございます。。。

おはようございます。 ぶらいです。 さぁ 月曜日です。 一週間のスタートが いい天気だと 少しでも 気分が良くなりませんか? 私は 今日も 無理なく リハビリに励みます。 今週の金曜日は 定期診察なので それまでに 体調をなんとか 少しでも 回復させたいで…

やってしまいました。。。

こんにちは ブライです。 私の悪い癖が 今日出てしまいました。。。 空手の稽古の時も そうなんですが 早く結果を出せるように 成長できるように 休んだ分や まだまだやらないと などと オーバーワークを してしまうのです。 昨日は 軽い散歩とストレッチを …

おはようございます。。。

おはようございます ブライです。 今日は ものすごく いい天気に なりそうです。 今日は少し 市電に乗って 公共交通機関に 乗車してから 体にどれだけ ダメージが残るのか 調査してみます。 [前面展望]鹿児島市電 1系統・2系統 [DVD] 発売日: 2015/09/25 メ…

こんにちは ブライです。 今日もいい天気になりましたね。 今日から 新極真会 空手ドリームフェスティバル 全国大会が 開催されています。 新極真会 第40回オープントーナメント全日本空手道選手権大会 [DVD]価格: 4885 円楽天で詳細を見る 新極真会 第23回…

おはようございます。。。

おはようございます ブライです。 今日は 天候が悪く 体調も悪いです。 写真は 朝6時30分 ごろの 写真を使用しています。 仕事は 雨が降っても 風が吹いても 猛暑であっても 結果を出さなければ 給与をもらえません。 だから 4月から 職場復帰すれば 体調が…

リハビリの成果。。。

リハビリの 成果が少しずつ 出てきています。 しかし 最近 少し疲れが 溜まってきたので 土日は ストレッチだけに 専念しようと 思います。 「あきらめない」 やります! このブログを 最後まで 読んでくださった 方々に 明日も素敵な1日が 訪れますように。…

午前中のリハビリ終了。。。

こんにちは ブライです。 午前中は 指のリハビリとして ブラインドタッチの 練習を しています。 ブログも その一環として 毎日 更新しています。 なかなか 難しいですね。。。 7か月以上 ほぼ 寝たきり状態 だったので 四十肩、五十肩に なってしまいました…

今日もいい天気ですね。。。

おはようございます。 ブライです。 今日はいい天気ですが 鹿児島は 桜島の灰が降りそうです。 10年前の 今日も 天気が良かったのを 覚えています。 その日は 私は 午後から お休みをいただいて 当時 借りていた アパートへ 帰りました。 帰り着いて 何気な…

ふと思い出しました。。。

こんにちは。 ブライです。 今日は 上半身のリハビリを 午前中 午後からは 下半身のリハビリを 行います。 最初の写真は 奄美大島の海です。 きれいですよね。 奄美大島大好きです。 今 リハビリとトレーニングに 励んでおりますが ふと 思い出したことが あ…

今日も一日頑張ります。。。

おはようございます。 ブライです。 今日は朝から 天気がいいですね。 私は リハビリと トレーニングの 疲れがたまってきました。 日の出前の 桜島へ向かって 「今日も頑張ります!」 と誓いました。 6:40頃 もう 街はもう動き出してます。 この市電に乗っ…