Burai's_blog

体を鍛えていつの日か黒帯を巻きたい。バイクに乗って旅行やキャンプに行きたい。おいしいお酒や料理をたくさん食べたい。息子たちが健やかに育ってほしい。などなど、雑記ブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

有意義な30分間(後編)(*´꒳`*)

おはようございます 昨日は精魂尽き果て 泥のように眠ってしまった ブライです。 熟睡しすぎて寝た記憶がありません… 鼻専門医が教える 「熟睡」を手にする最高の方法 (日本経済新聞出版) 作者:黄川田徹 発売日: 2021/03/16 メディア: Kindle版 気がついたら…

有意義な30分間^-^(前編)

こんにちは 朝から雨降り天気で体調が悪く ずっと横になりながらTwitterを見て 皆さんのツイートを拝見して「よしやろう!」 と思っても 身体を起こすことさえ今日はきつい ブライです(−_−;) (Twitterは見てたのに|_-)チラ) 本当に厄介な怪我をしたもの…

素敵な一日が始まりました(//∇//)

おはようございます 昨日 妻が風邪気味で出社したら 職場の方々から しんどそうなので帰ったら? と言われ 帰ってきた妻がぼそっと一言 「誰が私の仕事をするんだ…」 新型コロナウイルスだけでなく 色々な感染症対策が必要だなと思った ブライです。 このご…

今日も素敵な一日になる!^-^

おはようございます 家族で私以外全員風邪をひいて 家の中でもマスク着用が義務付けられた ブライです。 免疫力が現在弱いので 私の方が隔離されています( ̄▽ ̄;) 季節の変わり目 皆様お気をつけください。 【日本製 極 KIWAMIマスク】 和の彩を添える日本生…

今日も最高の一日に^-^

新極真会鹿児島中央森道場 おはようございます 昨日の昇級審査で見事昇級し うかれていた長男に 次男が注意していた様子を見て ツボにハマった ブライです。 この面白い様子を 動画に撮れたらよかったのに。。。 たぶん世界一わかりやすい【動画編集 副業術…

長男無事昇級審査終了^_^

新極真会鹿児島中央森道場 こんにちは 昇級審査から帰ってきた長男が 清々しく帰ってきて ホッとしている ブライです。 自己肯定感が高まる最高の方法―――内側からすごい安心感と幸福感が! (知的生きかた文庫) 作者:常冨 泰弘 発売日: 2019/11/22 メディア: K…

長男初の昇級審査!^-^

おはようございます タイトルの通り 本日 長男が空手人生初の 昇級審査に挑みます。 moridojo.jp 空手では私の方が先輩なので 長男へ一言ゲキを送りました。 本人は全く緊張している様子はありませんが 妻の方が力が入っているようで 長男にいろいろ なんか…

今日も一日頑張るぞ!

おはようございます あまり眠れず体調不調ですが やる気だけはある ブライです。 本当に厄介な怪我をしたものだ。。。 今日は10時から20時まで 集中リハビリトレーニングです。 頑張ります。 決定版 めまい・ふらつきは目・首・足の運動で治る 作者:新井 基…

カウンセリングを受けてきました^_^

今日診てくださった先生は とても穏やかな口調で どことなく親しみやすい 明るい先生で 威張るような素振りは一切出さない 安心できる先生でした。 お会いして 「あ、あの人に似てる」 と思ったのが 僕のヒーローアカデミアに出てくる グラントリノにすごく…

できることは何でもやってみよう^_^

おはようございます 今日はいつもと違う病院へ行くために 昨夜は義理の両親の家に泊まって 「実家ってなんかいいな」と思った ブライです。 今日は痛みに疑いをかけて 精神科に受診に行きます。 これは私の知人から聞いた話なのです。 うつ病は精神的なもの…

いつからできるかわからないけど^_^

おはようございます 昨日 治療に通っている病院の先生に 筋肉痛がなかなか治らないことを伝えると 「それは直立するための筋肉ですね」 と言われて 「筋肉がここまで衰えているのか…」 と一瞬落ち込みましたが 今から新たに体づくりができると すぐに前向き…

おはようございます^_^

おはようございます 昨日の鍼灸治療の 好転反応で 体がものすごく重だるいですが 今日もとことん治療に励みます できる範囲でリハビリに挑戦しようと ひさしぶりに桜島へ誓った ブライです。 リハに役立つ治療薬の知識とリスク管理 発売日: 2019/09/04 メデ…

おはようございます^_^

おはようございます 昨日の盛りだくさんの 治療とリハビリにより 筋肉痛気味のブライです。 プロが教える 筋肉のしくみ・はたらきパーフェクト事典 作者:荒川 裕志 発売日: 2012/10/19 メディア: 単行本 体力の衰えは 日常生活上でも 支障をきたしています。…

今思う事。。。

昨日こどもたちが 吉野公園へ 遊びに行ったときに 桜島の写メを 送ってくれました。 桜島 日の果て 幻化 (講談社文芸文庫) 作者:梅崎春生 発売日: 2013/11/29 メディア: Kindle版 自分も 吉野公園で 息子たちと遊べるように 早く回復しないと。。。 交通事故…

こんにちは^_^

こんにちは 三週間ぶり 鍼治療へ 立ち向かってきた ブライです。 はじめてのトリガーポイント鍼治療 作者:伊藤 和憲 発売日: 2010/01/01 メディア: 単行本 午前中は 鍼治療とリハビリ 昼からは 定期診察とリハビリ 盛りだくさんの一日です( ̄▽ ̄;) そして帰…

おはようございます^_^

おはようございます 奄美市の映画館シネマパニックで えんとつ町のプペルが 上映されるという告知を聞いて なおさら奄美に行きたくなった ブライです。 えんとつ町のプペル 発売日: 2020/12/25 メディア: MP3 ダウンロード 奄美大島に在住の方 奄美大島に遊…

明日も頑張れる^_^

子供の頃に 人がいない 神社の境内に忍び込んで 友達とお菓子を食べたり かくれんぼして たまたま来た 宮司に見つかり 怒られた事をふと思い出した ブライです。 眠れなくなるほど面白い 図解 神社の話 作者:渋谷申博 発売日: 2020/09/29 メディア: Kindle版…

今日も頑張る。。。

おはようございます 今日は天気も悪く無いのに 体がダル重い。。。 今日はリハビリの面談があり 気持ちも重たい ブライです。 交通事故から 今月の18日で約9ヶ月間 痛みとだるさとめまいと いろんな体調不良と 戦ってきました。 むち打ち損傷ハンドブック …

おはようございます^_^

今週はスタートが悪かったですが 昨日から気持ちを切り替えて 前向きに 前のめりに さらに一歩を踏み出した ブライです。 自分の人生です。 時間は1秒たりとも 無駄にしたくはないですね。 時間をもっと大切にするための小さいノート活用術 作者:髙橋拓也 発…

おはようございます^_^

おはようございます 昨日よりだるさは取れましたが 天候不良により頭痛がひどいけど 今日も治療とリハビリに励む ブライです。 まんがでわかる天気痛の治し方 気圧による不調をズバッと解決! 作者:佐藤純,あさば 発売日: 2018/05/17 メディア: 単行本(ソフ…

おはようございます^_^

昨日からから身体がダル重く 昨日午後からお寺に行って 気持ちが澄みましたが 本日も強烈なダル重さに襲われ 二日かけてブログ更新している ブライです。 一昨日のカリキュラムの中間試験では まだまだリハビリが必要との判断が 下されました。 引き続き 焦…

おはようございます( ̄▽ ̄)

おはようございます。 先日の大惨事をリハビリの先生に話し こんにゃくゼリーを勧められ すぐにこんにゃくゼリーを摂取したら 昨日2回もトイレに行って 今日はどうかなと思っている ブライです。 こんにゃくゼリー ありがとう(*´∀`*) 【定番 】 マンナンラ…

おはようございます^_^

おはようございます 自宅療養中でも家事を言いつけられ できないので断ると すごく家に居づらくなってしまった ブライです。 家族にもそこはわかって欲しいものです。。。 今日は午前中はリハビリをして 午後からは治療に行きます。 帰りには体力強化のため…

おはようございます^_^

おはようございます。 昨日の夕方から体調が少しずつ良くなってきた ブライです。 昨日の午後は頑張って治療に行きました。 帰りも頑張って体力強化のために 市電を3駅手前で降りて歩いて帰りました。 月曜日の治療のキャンセルの理由を 先生にお伝えしたら …

おはようございます^_^

おはようございます 少しずつ体調が回復してきた ブライです。 まだカリキュラムとリハビリ 体力強化にうつれる段階ではありませんが 本日から治療再開します。 もうあんなことごめんですから 【お食事中、前後の方はお控えください】 - Burai's_blog https:…

【お食事中、前後の方はお控えください】

こんにちは ブライです。 日曜日の午後から少し体調が悪く 昨日便秘で救急病院に行きました。 男の便秘、女の便秘 便秘を治せば心も治る 作者:前田 孝文 発売日: 2020/11/20 メディア: 新書 原因はおそらく 今飲んでいる痛み止めの副作用と 水分の摂取不足と…

次男の赤ちゃん返り。。。?

こんにちは 今朝から次男が 赤ちゃん返りをしたように フネフネ言って 夫婦と長男3人で困っていた ブライ家です(;´Д`A 次男が落ち着くまで待ち 話を聞いたところ 「ママともう少し一緒に寝たかった」 と4歳の次男が教えてくれました。 あなたがだいすき 作…

おはようございます^_^

おはようございます 昨日はリハビリとカリキュラムを そして今日もリハビリと体力強化に 励むと桜に誓った ブライです。 家でも外でも「転ばない体」を2ヵ月でつくる! 作者:安保 雅博,中山 恭秀 発売日: 2021/02/24 メディア: 単行本 自宅近くの桜が満開です…

昨夜からちょっと。。。

こんにちは 昨夜2時ごろから 次男が嘔吐し始め 今朝病院に妻が連れて行ったら 嘔吐下痢との診断を受け 次男のことを心配している ぶらいです。 はじめてママ&パパの0~6才病気とホームケア 主婦の友実用No.1シリーズ 発売日: 2017/08/28 メディア: Ki…

今日もお疲れ様です^_^

こんばんは 今日の定期検診で体重を測ったら 前回(先々週)より1kg減って 担当医に指導を受けた ブライです。 そりゃ1枚目の画像が一食分て 赤ちゃんじゃないんだから って感じですよね(^_^;) 昨夜は一生懸命 無理やりこの小鉢ぐらいのおにぎりを食べて 体…