Burai's_blog

体を鍛えていつの日か黒帯を巻きたい。バイクに乗って旅行やキャンプに行きたい。おいしいお酒や料理をたくさん食べたい。息子たちが健やかに育ってほしい。などなど、雑記ブログです。

今日もお疲れ様です^_^

f:id:fighter_biker:20210402174637j:image

 

こんばんは

 

今日の定期検診で体重を測ったら

 

前回(先々週)より1kg減って

 

担当医に指導を受けた

 

ブライです。

 

そりゃ1枚目の画像が一食分て

 

赤ちゃんじゃないんだから

 

って感じですよね(^_^;)


f:id:fighter_biker:20210402174644j:image

 

昨夜は一生懸命

 

無理やりこの小鉢ぐらいのおにぎりを食べて

 

体重が減ってませんようにと祈ってましたが

 

ダメでした( ̄▽ ̄;)

(そりゃそうだ…)

 

体は自分が食べるものからできてます。

 

皆さんきちんと食べましょう。

(私が言うと説得力はまるでないですが…)

 

 


f:id:fighter_biker:20210402174633j:image

 

定期診察が終わり

 

薬局で薬をもらい待ちの時に

 

ミヤネ屋で新型コロナウイルス

 

ワクチンの事や

 

大阪の聖火リレーの件がTVで流れていました。

 

 

 

アメリカや中国ではたくさんの方が

 

ワクチン接種をされており

 

妊婦さんも摂取され無事出産。

 

生まれた赤ちゃんも抗体を持ってるそうです。

 

中国では未接種の市民に対して

 

当局から催促の連絡が来るそうです(・・;)

 

f:id:fighter_biker:20210402174626j:image

 

テレビなので全体の中の

 

本当の部分を放送していると思うのですが

 

放送されていない部分が

 

どうなっているのかを知らないと

 

大変なことになるんじゃないかな

 

と心配しています(; ̄ェ ̄)

(余計なお世話…)

 

SDGsの正体 メディア報道ではわからない真の目的とは

SDGsの正体 メディア報道ではわからない真の目的とは

  • 作者:村井 哲之
  • 発売日: 2020/10/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 


f:id:fighter_biker:20210402174640j:image

 

帰りは公園を通って帰りました。

 

やっぱり桜は綺麗ですね🌸

 

なかなかさっと治らない怪我に

 

イライラしたり落ち込んだりしているときに

 

桜を見ると癒されます😂


f:id:fighter_biker:20210402174630j:image

 

今日の午前中は保険会社へ提出する書類作成を

 

午後に定期診察に行ってリハビリと

 

帰りに体力強化トレーニングという名の

 

ウォーキングをしました🚶‍♂️

 

空手でいう息吹みたいなことをしながら歩くので

 

すれ違う方や停止中の車の運転手から

 

「この人は何しながら歩いてるんだろう?」

 

というような目で見られてました( ̄O ̄;)

 

実は長期の寝たきりによる

 

五十肩を治すためのリハビリなんです。

 

1.背中を丸める

 (2秒鼻から息を吸う)

2.お腹を凹ませ背中を伸ばし胸を張る

 (4秒かけて口から息を吐く)

 

これが難しいんです。

 

息を吸うのと吐くのを反対にすれば

 

簡単なのですがε-(´∀`; )

 

これを繰り返しながら歩いていました🚶‍♂️

 

両手をみぞおちあたりに添えて

 

歩いていたので

 

そりゃ見ますよね😅

 

でも

 

今は見てくれなんて気にしてられないんです。

 

早く元気にならなきゃならないんです。

 

緑健児代表のお言葉

 

「あきらめない」

 

本当にありがとうございます🙇‍♂️

 

押忍

 

本日もお疲れ様でした😊

 

皆さんにとって

 

明日も素敵な一日になりますように!