Burai's_blog

体を鍛えていつの日か黒帯を巻きたい。バイクに乗って旅行やキャンプに行きたい。おいしいお酒や料理をたくさん食べたい。息子たちが健やかに育ってほしい。などなど、雑記ブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラッドパッチが終わったのですが。。。The blood patch is over.

※Next to Japanese is the English text. 本日午前中にブラッドパッチが終わりましたが、施術前より痛いです。 術後についてはいろんな症例があるそうですが、私のような症例もあるようです。 これから少しずつ、和らいでいくとのことでした。 痛みは、今ま…

今日が本番、頑張ります!(I'll do my best today!)

※Next to Japanese is the English text. おはようございます。 天気が悪く頭から肩にかけて非常に痛いです。 しかし、今日は待ちに待ったブラッドパッチ療法の施術の日です。 これをやれば、今までの頭痛から解放されると思うと頑張れます! 本日の9時40分…

昨日の続きです。。。(It is yesterday's continuation。。。)

※Next to Japanese is the English text. 昨日看護実習生から教えてもらったYouTubeがとても面白かったです。 魚介類がダメな方や、魚介類の調理過程が苦手な方は、閲覧注意です。 https://youtu.be/rhWp4cqrc9k いよいよ明日が、ブラッドパッチ療法施術の日…

私の大切な方々にお願いです。。。(I would like to ask my dear ones)

※Next to Japanese is the English text. 皆さま、週のスタート、いかがお過ごしでしょうか? 私が入院する病院では、今日から看護実習生が来て、看護師のお手伝いをしています。 実習生はとても初々しく、ものすごく緊張していて、今にも卒倒するのではない…

バイク乗りの皆さんはツーリング記録どうされてますか?(What are your touring records for bikers?)

※Next to Japanese is the English text. バイク放置から2か月と10日が経ちました。 バイクのエンジンがかかるか心配なBuraiです。 バイクの撮影をしていないので、ロゴの写真で失礼いたします。 ※写真は実際に私が所有しているバイクです。 先日、私の…

オートキャンプやってみませんか?(Why don't you try auto camp?)

※Next to Japanese, there is an English text 本日も曇り空、そして、脊椎への投薬が完了し、来週の水曜日のブラッドパッチ療法へむけて、絶賛安静中のBuraiです。 私は今年の夏は、ずっと涼しい病院の中で過ごしていましたが、外はだいぶ涼しくなって…

皆さんのトレーニング方法を教えてください。。。(Please tell me how to train everyone...)

※Next to Japanese is the English text. 本日は晴天なり、Buraiです。 今日は昨日と違って、かなり体調がいいと思っていたのですが、明日の施術の関係で投薬量が減らされると、調子が悪くなりました。 地道に治療していくしかありませんね。 さて、今…

治療方針が決まりました!(The treatment policy has been decided!)

※Next to Japanese is the English text. 雨天により、頭、首、肩、背中の痛みが激しいBuraiです。 昨日上げた記事の内容が、そのまま私を襲っております。 fighter-biker.hatenablog.com 先ほど、担当医師が私のところへ来て、今後の治療方針の説明を…

むち打ち症による痛みと気圧の関係について。。。(About the relationship between pain and atmospheric pressure due to whiplash)

※ English is next to Japanese. 今日は曇り空。 やっぱりこういう天気なると頭と首が非常に痛みます。 台風は大きくそれてくれたのに(/o\) この頭の痛さのメカニズムを調べてみました。 自律神経は、気温や気圧の変化に体を適応させようと働きます。 気温…

イベントの記録について。。。(About event recording。。。)

※Next to Japanese, there is English. 本日も天気がいいですね。 しかし、今日は頭痛と首の痛みがとても強いです。 気晴らしに、屋上へあがって空をスマホで撮影してみました。 スマホで太陽を撮るのは難しいですね。 うまく撮れないのはスマホカバーのせい…

5週間目からの。。。(From the 5th week。。。)

※There is an English sentence below the Japanese text. 今日は敬老の日でした。 多年にわたり社会へ尽くしてきた、老人の長寿を祝う日です。 私の実祖父母はなくなってしまいましたが、義理の祖母が103歳で健在です。 元気すぎて103歳より若く見えます。 …

久しぶりに体調がいいような気がします。。。(I feel like I'm in good shape for the first time in a while.)

※There is an English sentence under the Japanese sentence. おはようございます。 今日は天気がいいですね。 体調は、入院してから今までで一番いいような気がします。 まだ頭痛と首・肩の痛みはありますが。 これだけ天気がいい日は、家族でドライブに出…

きれいな夕焼けを見て体中の血流が。。。

※There is an English translation below the Japanese text. 秋が近づいてきた気がしたBuraiです。 そして、きれいな夕焼けを見て、興奮し、体中の血流が上がったような気がしました。 医学的によくない状況でしょうか?それとも良い状態でしょうか? …

今の私の傷病名は。。。(The name of my injury and illness now is…)

※There is an English translation under Japanese. 今日も曇り空です。 朝痛み止めを飲んだにもかかわらず、そんなことも忘れさせるぐらい頭痛がして、再度痛み止めをいただきました。 なかなか良くなりませんが、治るためには努力は惜しみません。 交通事…

安静期間終了後の体力回復に向けて(Toward recovery of physical strength after discharge)

※An English translation is attached below the text. 起床時から強烈な倦怠感に襲われているBuraiです。 今日も一生懸命治療に励みます。 なので、空模様は病院のベッドからです、すみません。 安静期間終了後の、体力回復メニューを、考えているとこ…

感謝の気持ち。。。(Gratitude。。。)

入院生活が昨日で3週間、今日が4週間目のスタートとなったBuraiです。 Burai has been hospitalized for 3 weeks yesterday. 休職してから、2か月以上経ちます。 It has been more than two months since I took leave. 医師、看護師の皆さまのご尽力に…

子育てについて。。。(About parenting)

※An English translation is attached below Japanese. 私には、息子が二人います。 I have two sons. 長男は7歳、次男は4歳です。 The eldest son is 7 years old and the second son is 4 years old. 彼らは、いろんなことに興味があり、いろんなことを体…

おはようございます。。。

今日は看護師さんから、入浴を希望する時間帯を聞かれました。 いつもは自分からお願いしてたので、少し嬉しかったBuraiです。 今日の空模様はこんな感じです。 やはり、体調は気候に左右されるのでしょうか? 昨日と症状が変わりません。 むしろ、少し…

対人関係。。。

久々の晴れ間をゲット! これは何かいい事が起こる兆しだと思います。 さて、お昼に上げた記事では、職業についてほんの少しだけ書きました。 まだまだ、伝え下手なBuraiです。 もっと沢山書きたいのですが、今は体力と思考体力がほぼ皆無に近いので、…

『職業何ですか?』と聞かれたら。。。

今日もこんな天気です。 気圧のせいで調子が悪いのか、そもそも後遺症の痛みがそうさせてるのか、もはや、誰もわからない体になってしまったBuraiです。 ( ̄▽ ̄;) 本日さらに投薬量が増えました。(-_-;) 一時的ではありますが。。。 今朝、痛みで目が覚…

本日の空模様。。。

病院のまどから撮影しました。 自分の今の体調は、これよりもどんよりしています (´・ω・`) そして今は、雨が降っています。 治療費や休業補償の件で、保険会社とのやりとりをして、血圧が上がったのか、めまいが強くなりました ( ̄O ̄;) 気候や精神的なもので…

まさか、こんな状況になるとは。。。

こんにちは。 誕生日を、病院で迎えてしまったBuraiです。 誕生日 飾り付け セット バルーン 風船 ゴールド HAPPY BIRTHDAY 装飾 バースデー ガーランド バースデー パーティー 男女の子 メディア: おもちゃ&ホビー こんなはずでは。。。 しかし、たく…

今後のトレーニングについて。。。

今日は、朝から調子が悪かった、Buraiです。 退院するまで、しばらく、ネガティブなスタートになることを、お許しください。 ポジティブ・インパクト まわりにいい影響をあたえる人がうまくいく 作者:ボブ・トビン 発売日: 2018/07/12 メディア: Kindle…

昨夜のFacebookでは。。。

こんにちは。 病院のシャワーの順番待ちをしていましたが、土曜日に入れなかった方を優先したいとの申し出がありましたので、今日は髭を剃りました。(*´∇`*) 頭痛、首、肩痛、背中痛に、未だ悩まされております、Buraiです。 昨夜は、久しぶりにFacebo…

モバイルルーターの通信速度。。。続編

前回からの、Buraiです。 通信会社へ問い合わせたところ、「技術委託しているところが本日休みなので、月曜日に確認し、火曜日にお返事します」とのことでした。(´・ω・`) どうしたもんだか。。。 ま、日曜日に連絡せずに、平日に連絡すればよかったです…

モバイルルーターの通信速度。。。

残暑厳しい折。。。 病院の中はずっと春のようです。 ということで、まだ入院中の、Buraiです。 入院して、しばらくは、モバイルルーターの力を借りながら、ネット生活をしてましたが、とうとう、通信速度に制限がかかりました。゚(゚´Д`゚)゚。 NECプラット…

雨の日になると。。。

まだ退院してない、Buraiです。 今日も朝から、天候のせいか、体調がすこぶる悪いですが、気合で書いていきましょう( ̄^ ̄)ゞ みなさんは、雨の日はどのように過ごしていますか? 私は家の中で、子供達とテレビを見たり、映画を見たり、新型コロナウイ…

あ〜、早くめまいよ、治れ〜!

おはようございます。 昨日より、色々考えたのですが、めまいはどうやって、起こるんでしょうか? そのメカニズムについて、色々と考えたのですが、まず、追突された時、急激な衝撃により、脳が揺れて、ダメージを受ける。 私の場合は、めまいを引き起こす要…

失敗なのか?そうなのか?その二

先ほどアップしたブログに続いて第二弾です(;´Д`A 連投失礼します。 今日はとても調子が悪いBuraiです。 朝から、頭痛、首、肩がとても痛く、先生に伝えると、薬が増えました(;´Д`A なんとも早く退院したいのですが。。。 さて、本日は私のバイク歴に…

失敗なのか?そうなのか?

おはようございます。 今朝も昨日に引き続き、調子が悪いBuraiです。 先ほど気がついたのですが、無意識に、別のブログを立ち上げてました。 昨日と一昨日のブログが。 なんで?どうして?と思ったのですが、単なる私の操作誤りでした。。。_| ̄|○アフォカ…