Burai's_blog

体を鍛えていつの日か黒帯を巻きたい。バイクに乗って旅行やキャンプに行きたい。おいしいお酒や料理をたくさん食べたい。息子たちが健やかに育ってほしい。などなど、雑記ブログです。

今後のトレーニングについて。。。

今日は、朝から調子が悪かった、Buraiです。

 

退院するまで、しばらく、ネガティブなスタートになることを、お許しください。

 

 

 

交通事故から、はや二ヶ月が経とうとしております。

 

この二か月間、現状について、今後について、考えることが本当に多いです。

 

まずは、体を元に戻すこと。

 

入院中は、痛みやめまい、吐き気などから、なかなか体を動かすことが、とてもしんどいです。

 

少し無理をすると、痛みであったり、めまいだったり、吐き気が襲ってきます。

 

そもそも、脊椎にチューブが入っているので、無理な動きはしませんが。。。

 

完治しなければ、かなりの後遺症が残るようです。

 

沖縄の空手の先輩が言ってました。

 

 

 

お声掛けいただいた方々は、口を揃えて『しっかりと治さなきゃダメだよ!!』と、言ってくださいます。

 

本当にありがとうございます。

 

焦らずに、先生と看護師の言うことを、しっかりと実践して、治していきます。

 

退院したあと、今度は体力をつけないといけないと考えています。

 

事故直後の握力は20kg、走ることはもちろん、歩くことですら、ままならない状況でした。

 

その状況で、体力を回復させることは、非常に難しいと考えたので、完治後に、奄美大島にいた頃のように、継続して空手の稽古と、トレーニングをしようと考えたのです。

 

まずは、基礎体力ですね。

 

柔軟性、インナーマッスル、持久力、瞬発力。。。

 

自分史上最高の柔軟性が手に入るストレッチ

自分史上最高の柔軟性が手に入るストレッチ

  • 作者:村山巧
  • 発売日: 2019/07/18
  • メディア: 単行本
 

 

ある程度、基礎体力がついてきたら、今度はアウターマッスルのトレーニング。

 

メトロンブログが教える 自宅で2分イケ筋トレ

メトロンブログが教える 自宅で2分イケ筋トレ

 

 

 

そして、空手の稽古により、精神面と体幹、トータル的に『闘える』体づくりをしていきます。

 

 

私は常々『何事も、体が資本』という言葉を思いながら、生きています。

 

わかった上で、無理をする時も当然あります。

 

今回の治療については、無理はしません。

 

ただし、体力を元に戻すためには、無理をしようと思っています。

 

 

昔と違って、今はたくさんの情報をいろんな方が出しています。

 

自分に合った、トレーナーに会って、体を戻していきたいと考えています。

 

この記事を読んでいただいた方からも、体力を戻すためのトレーニングについて、アドバイスいただけると、非常に助かります。

 

よろしくお願いします。