Burai's_blog

体を鍛えていつの日か黒帯を巻きたい。バイクに乗って旅行やキャンプに行きたい。おいしいお酒や料理をたくさん食べたい。息子たちが健やかに育ってほしい。などなど、雑記ブログです。

失敗なのか?そうなのか?その二

先ほどアップしたブログに続いて第二弾です(;´Д`A

 

連投失礼します。

 

今日はとても調子が悪いBuraiです。

 

朝から、頭痛、首、肩がとても痛く、先生に伝えると、薬が増えました(;´Д`A

 

なんとも早く退院したいのですが。。。


さて、本日は私のバイク歴について、書いていきたいと思います。

 

バリバリ伝説ファンブック (Motor Magazine Mook)

バリバリ伝説ファンブック (Motor Magazine Mook)

 

 

 

バイクに乗りたいと思ったのは、子供の頃に、TVで仮面ライダーを見て、かっこいいなぁと思ったのが最初です。

 

第1話「メダルとパンツと謎の腕」

第1話「メダルとパンツと謎の腕」

  • 発売日: 2015/08/27
  • メディア: Prime Video
 



また、西部警察で、舘ひろしさんが、バイクにノーヘルで乗ってて、これまたかっこよかったんです。

 

動画で探すと出てくると思いますよ。

 

西部警察 40th Anniversary Vol.1 [DVD]

西部警察 40th Anniversary Vol.1 [DVD]

  • 発売日: 2019/10/16
  • メディア: DVD
 

 

 

高校三年生で、就職も決まって、自動車学校に通っている時、バイクの免許も、合わせて取りたかったのですが、両親から猛反対を受けて断念。

 

社会人になり、バイクの免許を、取得しようと思ったのですが、最初のうちは、仕事もままならないのに、バイクとは何事かと、上司と先輩に怒られて、断念。

 

25歳で結婚した際に、バイクの免許を取りたいと妻に言うと、これまた猛反対され、断念。

 

離婚後、酒浸りになり、バイクのことは、一度頭から消え去る。

 

再婚後、資金繰りの上、教習所代を貯めて、妻へ、大型二輪の免許取得について、お願いしたところ、アッサリOK。

 

1か月間で大型二輪の免許取得に成功。(これはちょっと自慢です(//∇//))

 

最初に買ったバイクは、

YAMAHAドラッグスタークラシック1100(DSC11)でした。

 

 

 

こけることが予想されたので、中古車で購入し、計4年乗りました。

 

DSC11は、防錆処置をしておらず、職場も海のすぐ近くで、潮風が激しく、錆による腐食がかわいそうだったので、買い換えました。

 

DSC11はとても乗り心地が良く、まるでクラウンやシーマなどの、高級車に乗ってるようでしたよ。

 

運転も楽だったので、福岡県へも何度かDSC11で帰りました。

 

その後に、購入したのが

SUZUKIジェベル250

でした。

 

 

 

モトクロスバイクで、前のオーナーが、レースで使っていたらしく、年季も入ってて、DSC11の下取りもあり、安価で購入できました。

 

奄美大島で、2年間乗りましたが、潮風の中、雨の中、風の中、本当に自分の体の一部として活躍してくれました。

 

薩摩川内市に転勤し、激務によりバイクに乗る機会が激減し、放置期間が長かったこともあり、バイクが動かなくなりました。

 

残念ながら、バイク屋へ引き取ってもらい、ある期間、バイクがない時期がありました。

 

とある懇親会で、職場の先輩から、バイクを格安で、譲ってくれるというお話を、いただきました。

 

それが今、私が所有する、

DUCATI st4s

です。

 

 

 

Italia車ということで、「周りから故障しやすい」と聞いていましたが、全くそんなことなく、バリバリ走りますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

街中では、上げられて3速までですね。

 

それ以上は、バイパスや、高速道路、峠などじゃないと、性能が発揮できません。

 

多分、3秒もあれば、軽く100km/hまで上がると思います。

 

先輩、本当にありがとうございます。

 

後日、DSC11と、DUCATI st4sの画像を、掲載予定ですので、お楽しみに。(((o(*゚▽゚*)o)))

 

バイクに早く乗りたい。。。

 

レーニングを早く始めたい。。。