Burai's_blog

体を鍛えていつの日か黒帯を巻きたい。バイクに乗って旅行やキャンプに行きたい。おいしいお酒や料理をたくさん食べたい。息子たちが健やかに育ってほしい。などなど、雑記ブログです。

あ〜、早くめまいよ、治れ〜!

おはようございます。

 

昨日より、色々考えたのですが、めまいはどうやって、起こるんでしょうか?

 

そのメカニズムについて、色々と考えたのですが、まず、追突された時、急激な衝撃により、脳が揺れて、ダメージを受ける。

 

私の場合は、めまいを引き起こす要因が、別なところにあるのではないか、と思ったのです。

 

これはあくまで、私の憶測です。

 

よく、三半規管にダメージを受けると、めまいがすると言われます。

 

私の場合は、それが取れた?欠損した?のではないかと思いました。

 

または、平衡感覚を司る、とある器官が外れたか。

 

こうなると、痛みの専門家である、ペインクリニック科でも分からないのではないか。

 

そう思ったのです。

 

 

 

ただ、首と肩の痛みが今は強いため、先生にまた、みていただくので、そのときに相談します。

 

私はバイクに乗る以上、めまいの改善は必須と考えています。

 

絶対に治して、ツーリングに行くんだと決めているので、絶対に治します。

 

ツーリングマップル 九州沖縄

ツーリングマップル 九州沖縄

  • 発売日: 2020/03/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

レーニングに関しても、色々と考えているので、早く実践したいです。

 

 

 

その為には、生きていかないといけないので、仕事も頑張ります。

 

そして、子供たちとも、全力で遊びます。

 

やりたいことは盛り沢山。

 

早く退院したい。

 

追突された車は、廃車になったので、新しい車を購入することになりました。

 

廃車になったのは、TOYOTARIZEで納車後三か月のお付き合いでした。

 

次の車、TOYOTAシエンタは、最近契約をして、納車は12月です。

 

新型コロナの関係で、工場の稼働率が下がっているんでしょうね。

 

何にせよ、早くめまいを直さなければ、何も復帰できない。

 

めまいを直すには、どうしたらいいのか、自分でも考えてみます。

 

めまいを克服する為に、逆に、病院内を歩き回ってみようかな。