Burai's_blog

体を鍛えていつの日か黒帯を巻きたい。バイクに乗って旅行やキャンプに行きたい。おいしいお酒や料理をたくさん食べたい。息子たちが健やかに育ってほしい。などなど、雑記ブログです。

おはようございます^_^

f:id:fighter_biker:20210413092005j:image

 

おはようございます

 

昨日よりだるさは取れましたが

 

天候不良により頭痛がひどいけど

 

今日も治療とリハビリに励む

 

ブライです。

 

まんがでわかる天気痛の治し方 気圧による不調をズバッと解決!

まんがでわかる天気痛の治し方 気圧による不調をズバッと解決!

  • 作者:佐藤純,あさば
  • 発売日: 2018/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

昨日会社より

 

5月分の休職のための

 

診断書の催促がありました。

 

その会話の中で気になる一節がありました。

 

「この職場に行きたくないだけだから

 

本人は出てこないのではないか

 

という人もいるけれども…」

 

これを聞いて私は

 

「は?」

 

と思いました。

 

休職して給料ないのに

 

行きたくないと駄々をこねるわけがない。

 

いずれ保険会社が保証はしてくれるだろうけど

 

それまでは自分で生活費を

 

なんとかしないといけない

 

貯金は底をつき

 

加入した保険会社からいただいた

 

保険金も底をつきそう。

 

普通に働いて普通に生活できた方が

 

いいに決まってる。

 

 

 

私は今

 

キツい体をなんとか働けるまで

 

一生懸命元に戻そうと

 

治療とリハビリに励んでいます。

 

本当に体がきついのですが

 

この辛さは誰にもわかってもらえない。

 

そして私のこのモヤモヤしたものは

 

どこへ吐き出せばいいのか。。。

 

家族は早く治るといいなと言ってくれます。

 

親友はたまに励ましの声をかけてくれます。

 

その反対のことを思ったり言ったりする方も

 

いるだろうと思っています。

 

それでも私は

 

今は治療とリハビリに専念するしかないんです。

 

職場や会社の方々には

 

ご迷惑をおかけしているのは

 

深くお詫び申し上げるしかありません。

 

しかし

 

私もなりたくて

 

こんな怪我したわけではありません。

 

でも

 

会社側の本音がやっと出てきたのかな

 

と思いました。

 

本物の気づかい

本物の気づかい

  • 作者:井上 裕之
  • 発売日: 2020/12/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

もう一度言います。

 

私はこんな体になりたくて

 

事故に遭いたくて

 

なったわけでもなく

 

遭ったわけではない。

 

家族との生活を守らないといけないが

 

体を動かせない。

 

働けない。

 

それでも私の事をなじるのであれば

 

好きにすればいい。

 

私は構っていられない。

 

そんな時間はない。

 

前向きに

 

そしてさらに強くならなきゃな

 

って思った朝でした。

 

今から病院へ診断書の作成手続きに

 

行ってきます。

 

今日は少し後ろ向きな

 

自分が出てしまいましたが

 

自分のことを支えてくれる

 

人がいるから前は進めます。

 

最後まで読んでくださった方々が

 

今日も素敵な一日になりますように!

 

行ってらっしゃい!