Burai's_blog

体を鍛えていつの日か黒帯を巻きたい。バイクに乗って旅行やキャンプに行きたい。おいしいお酒や料理をたくさん食べたい。息子たちが健やかに育ってほしい。などなど、雑記ブログです。

今日も一日頑張るぞ!

f:id:fighter_biker:20210424093829j:image

 

おはようございます

 

あまり眠れず体調不調ですが

 

やる気だけはある

 

ブライです。

 

本当に厄介な怪我をしたものだ。。。

 

今日は10時から20時まで

 

集中リハビリトレーニングです。

 

頑張ります。

 

決定版 めまい・ふらつきは目・首・足の運動で治る

決定版 めまい・ふらつきは目・首・足の運動で治る

  • 作者:新井 基洋
  • 発売日: 2013/09/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

カリキュラム本試験を今日中に受験し

 

どうにか合格できるよう頑張ります。

 

そして回復に向けての次のステージへ

 

ステップアップしたいと考えています。

 

20時からはしっかり休養を取り体を休め

 

今度は本を読んで脳の

 

リハビリトレーニングをやります。

 

 

 

仕事を9か月間休職していると

 

脳も衰えているでしょうから

 

しっかり活動させないとですね。

 

デスクワークの体力も

 

少しずつですが回復してきた

 

ように思えますが先生からは

 

「まだ無理はダメだかね。

 

リハビリトレーニングで

 

一日中動いてるわけではなく

 

横になって休憩する時間を

 

しっかりとっているから

 

長い時間リハビリトレーニングが

 

できるんだからね。」

 

と釘を刺されております。(;´Д`A

 

 

 

奄美大島にいた時に

 

よく空手の先生から言われてました。

 

「オーバーワークはダメですよ!」

 

言われてるのに不安になると

 

ついやってしまう。

 

これで足りているのか。

 

これで当日後悔はないのか。

 

本当に十分なのか。

 

という気持ちに駆られて

 

あともう少し

 

あともう少しと

 

レーニングやって

 

「ん?なんかおかしい。。。」

 

と思った時にはすでに遅し

 

怪我をしたまま

 

昇級審査や試合に挑んでいました。

 

 

 

今回は

 

心身を鍛える事はもちろんですが

 

生活が普通にできる

 

働いて日常生活に支障がなく

 

1時間程度継続して乗車できる

 

そのレベルまで引き上げていく

 

これが目的であり目標です。

 

以降徐々に引き上げていく予定です。

 

なので

 

まだまだ空手の稽古の

 

段階ではありませんが

 

治療とリハビリの継続

 

これが今私がやるべきことなので

 

何がなんでもやり切って

 

復職しようと思います。

 

やるべきことに気づく

やるべきことに気づく

  • 発売日: 2020/04/29
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 



最後まで読んでくださった方々が

 

本日も素敵な一日になりますように!

 

行ってらっしゃい!

 

オーバーワークはダメ!

 

休むときはしっかり休んでくださいね!