Burai's_blog

体を鍛えていつの日か黒帯を巻きたい。バイクに乗って旅行やキャンプに行きたい。おいしいお酒や料理をたくさん食べたい。息子たちが健やかに育ってほしい。などなど、雑記ブログです。

長男初の昇級審査!^-^

f:id:fighter_biker:20210425081257j:image

 

おはようございます

 

タイトルの通り

 

本日

 

長男が空手人生初の

 

昇級審査に挑みます。

moridojo.jp

f:id:fighter_biker:20210425081343j:image

空手では私の方が先輩なので

 

長男へ一言ゲキを送りました。

 

本人は全く緊張している様子はありませんが

 

妻の方が力が入っているようで

 

長男にいろいろ

 

なんか言っていました( ̄(工) ̄)

 

審査前に

 

本人の心折るんじゃないよな

 

と心配しましたが

 

それにも動じていない長男も

 

昨夜

 

寝る前は少し

 

ソワソワしていたような気がします。

 

今まで空手をやってきた中で

 

一番頑張った時期なので

 

なんとか

 

昇級できたらいいな

 

と思っています。

 

新極真会 教則型全集 [DVD]

新極真会 教則型全集 [DVD]

  • 発売日: 2015/02/28
  • メディア: DVD
 

 

 

家族から1名

 

子供の付き添いができるので

 

妻に行ってもらう事にしました。

 

私は自宅でリハビリに専念し

 

次男と自宅で留守番です。

 

道場の森師範と竹島先生は

 

先日行われた昇段審査で

 

見事昇段されました。

 

それに長男も続いてほしいと

 

願っています。

 

奄美大島

 

緑健児代表に自ら空手をすると

 

宣言し実行に移した長男は

 

どこかしら逞しく思えます。

www.shinkyokushinkai.co.jp

 

私も早く怪我を治して稽古に励み

 

昇級・昇段審査をうけて

 

ゆくゆくは

 

指導員になりたいと思っています。

 

新極真会 教則DVD-BOX

新極真会 教則DVD-BOX

  • 発売日: 2007/10/20
  • メディア: DVD
 

 

 

そして親子で大会に出場して

 

お互い入賞できるよう

 

日々精進して行きたいです。

 

今も天候は悪くないのに

 

体調が悪くなったりする事もあり

 

辛い日々が続きますが

 

SNSを通じて知り合った方々が

 

それぞれの目標へ挑戦し

 

向かっていく様子を拝見すると

 

元気をもらえます。

 

本当にありがたいことです。

 

shinkyokushin-amami.com

 

 

 

私は息子たちに

 

「今はいくら失敗してもやり直せるから

 

なんでも何度でも挑戦してほしい。

 

すると

 

自分のいろんな力がわかってきて

 

得意なこととそうじゃないことも

 

分かってくる。

 

そしたら

 

得意じゃないことを

 

得意なことで補える

 

そんな方法を身につけて

 

楽しく豊かな人生を歩んでほしい」

 

と話しています。

 

 

夢をかなえるゾウ1

夢をかなえるゾウ1

  • 作者:水野 敬也
  • 発売日: 2020/07/09
  • メディア: 文庫
 

 

 

本人たちが理解するのは

 

恐らくまだ先の話だと思いますが

 

今から言っておいて

 

「そういえば

 

親父がそんなこと言ってたな」

 

と早い段階で

 

気づいてくれることを願います。

 

長くなりましたが

 

長男が笑顔で帰ってくるのを

 

楽しみに待ちたいと思います。

 

それでは

 

最後まで読んでくださった方々が

 

本日も素敵な一日になりますように!

 

行ってらっしゃい!

 

年齢なんて関係ない!

 

思い立ったその日が一番若い!

 

最近誰かが言っていた

 

私のお気に入りのフレーズです^-^