Burai's_blog

体を鍛えていつの日か黒帯を巻きたい。バイクに乗って旅行やキャンプに行きたい。おいしいお酒や料理をたくさん食べたい。息子たちが健やかに育ってほしい。などなど、雑記ブログです。

有意義な30分間(後編)(*´꒳`*)

f:id:fighter_biker:20210430061028j:image

 

おはようございます

 

昨日は精魂尽き果て

 

泥のように眠ってしまった

 

ブライです。

 

熟睡しすぎて寝た記憶がありません…

 

 

 

気がついたら朝でした(; ̄ェ ̄)

 

さて

 

今日は素敵な4月最終日(*´ω`*)

 

張り切っていきましょう♪

 

◯今日のメニュー◯

<午前>

・手指リハビリ

・ストレッチ

・作業トレーニン

 

<午後>

・治療

・リハビリ

 

今日は昨日の続きを

 

アウトプットするつもりで

 

描いていきたいと思います。

有意義な30分間^-^(前編) - Burai's_blog

 

華僑Jさんについてはこちらを

華僑J deuxième (@J13931534) | Twitter

 

<Q2>

 会社の立ち上げから売却までの一連のノウハウを子供に継承したい。Jさんだったらどうやって子供に教えるか伺いたい。

 

<J2>

 まず初めての創業は難しいが、実際にやってみないとわからないので、やってみることが大事。

 

 事業を売る前提で立ち上げるのは、Yahoo!などの大企業にしかできない。相当な実績と信頼など様々な要素が必要なため、いきなりは難しいと思う。

 

 中小企業が大企業と同じ土俵に立つにはチーム戦で対抗するしかない。それぞれの得意分野を持ち合わせてチームとしてやっていく。例えば、他者とのコラボであったり、業務提携であったり。

 

 事業として成り立ち、収入が見込めるようになったら、もう一つ立ち上げてそちらの事業で食べていけるようになってから売ること。

 

 会社を売っても一時的な収入にしかならないし、事業が手ぶらになり、収入が途絶えることは非常に危険。

 

 今回の質問の中身と、今までのやり取りの中から、少しラクして稼ごうという気持ちが見えて取れる。そういう気持ちを持っていると、詐欺にはまりやすいので気をつけよう。

 

 このご時世ルールは1〜3年で変わるので、事業を立ち上げたら、今はそのスパンで方針や目標などを、見直したほうがいい。今はルールが変わるのが早い。

 

 売る時は、今からその会社が伸びるのか、なぜその会社を手放すのかが、相手にきちんと伝わらなければならない。

 

 応援してるよ!頑張って!これからもよろしく!

 

<まとめ>

・初めての創業は難しい!けどやってみないと分か

 らない!

・大企業の分野に参入するならチーム戦!

・会社を手放しても一時的な収入にしかならない!

 手ぶらは危険!

ラクして稼ごうマインドは詐欺にハマりやすいか

 ら気をつけよう!

・ルールの変更が早いので大体1年、最大3年で方針

 や目標を設定して業界の流れに遅れないよう気を

 つけよう!

 

高卒で今の会社に入って29年ですが

 

アウトプットなんて

 

意識的にやってこなかったので

 

結構しんどかったです(;´Д`A

 

でも

 

ご教授いただいたことは

 

しっかりと頭に残りました(*´꒳`*)

 

華僑Jさん!

 

私は頑張ります!

 

それでは

 

最後まで読んでくださったみなさまが

 

本日も素敵な一日になりますように!

 

行ってらっしゃい!

 

マインドセット!大事ですよ!