Burai's_blog

体を鍛えていつの日か黒帯を巻きたい。バイクに乗って旅行やキャンプに行きたい。おいしいお酒や料理をたくさん食べたい。息子たちが健やかに育ってほしい。などなど、雑記ブログです。

今日はメンタル的に疲れました。。。

f:id:fighter_biker:20210317183654j:image

 

こんばんは

 

ブライです。

 

今日は微妙な天気で

 

スタートしましたが

 

日中は

 

日差しが暖かく

 

半袖で

 

行動していました。


f:id:fighter_biker:20210317183703j:image

 

午前中は

 

会社へ連絡し

 

復職について打ち合わせを行い

 

その後

 

対応が遅い

 

加害者側の保険会社へ

 

連絡しました。


f:id:fighter_biker:20210317183700j:image

 

どちらも

 

メンタルを使う事だったため

 

かなり疲れました。

 

午後からは

 

治療とリハビリトレーニングを

 

帰ってきたらもうぐったりでした。


f:id:fighter_biker:20210317183706j:image

 

退院してから

 

10日間ずっと臥床安静にし

 

3月1日から治療とリハビリを

 

始めました。

 

当初決めていた

 

リハビリ計画通りにはいかず

 

時間がかかりそうです。

 

まず

 

食欲がない事が

 

問題で

 

なかなか力が出ません。


f:id:fighter_biker:20210317183710j:image

 

以前から上司には

 

4月から復職する旨を

 

伝えていたのですが

 

会社側は

 

私が4月まで休むだろう

 

と考えていたらしく

 

結局

 

意思の疎通が

 

できていない状態に

 

驚きました。

 

今までの打ち合わせは

 

なんのためにやっていたのだろう。。。

 

加害者側の保険会社も

 

本部や病院や

 

自賠責保険会社のせいばかりで

 

ほとんど誠意が見られませんでした。

 

体調が悪い中

 

この二つの対応で

 

疲れ果てました。。。

 

でも

 

こんな日もあるだろうと

 

一晩ゆっくり休んで

 

明日から

 

リハビリと治療

 

レーニングに

 

励みたいと思います。

 

今は落ち込む時ではなく

 

頑張る時なんだと

 

自分に言い聞かせて

 

励みます。

 

リハビリとトレーニングのおかげで

 

先生からは

 

少し筋肉が付いてきたね

 

と言われた事が

 

せめてもの収穫でした。

 

これだけの

 

リハビリとトレーニングで

 

筋肉がつくなんて

 

本当に

 

衰えていたんだな

 

と思いました。

 

交通事故は

 

自分が気をつけていても

 

相手が突っ込んでくる事があります。

 

自分が加害者にならないようには

 

もちろんのことですが

 

防衛運転の心がけも

 

大切だと思いますので

 

皆さんも気をつけて下さいね。

 

このブログを最後まで

 

読んでくださった方々

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

皆さんにとって明日も

 

素敵な一日になりますように。